Q&A

Q&A

Attention: The internal data of table “7” is corrupted!

【修了証関係】
Q講習終了後修了証はいつ頃手許に届きますか?

A2週間前後で、お手元に届くようにしております。
Q住所が変わったのですが、修了証を書き換える必要がありますか?

A不要です。姓名が変わったときは、書替が必要になります。
Q今回、石綿の講習を受講しましたが、以前に鉛作業主任者の修了証を取得しており、新しい修了証は、どうなるのですか?

A新修了証は、以前取得した資格を含めた統合修了証となります。恐縮ですが、旧修了証は、連合会にお返しいただくようお願いいたします。
Q以前に取得した資格を統合した修了証を再交付できますか。
A連合会で取得した資格については、データーが保存されていますので統合できますが、連合会以外の教習機関で取得したものは、統合できません。なお、安全推進者養成講習並びに衛生推進者養成講習は、登録講習との統合はできません。
Q連合会ではないかもしれませんが、以前、受講して修了証を持っていたのですが、紛失して持っていた資格もなんだったか覚えていません。どうしたらわかりますか。
A原則は、取得した登録教習機関に問い合わせることになりますが、それも分からない場合は、技能講習修了証明書発行事務局(〒108-0014 東京都港区芝5-35-2 安全衛生総合会館 4F Tel:03-3452-3371、3372)にお問い合わせください。 ※ 必ずしも判明するとは限りませんのでご了知ください。

【その他】
Q技能講習のテキストだけ購入できますか。

A当該講習の受付期間中は、購入可能です。